アラフォーNickの趣味道【セミリタイア】

アラフォーセミリタイアおじさんの趣味ブログ

【サーフィン】周りの目を気にする必要はない【Lesson2】

本日2日目のサーフィンレッスン!!!

 

サーフィン🏄

 

まず、響きがかっこいい。

やってるだけでかっこよくなった気がする。

 

 

でも、

 

 

まず、板の上に乗ってられない👶

 

 

今日の海は波がほとんどなし。

初心者の私には今、波は関係ない。

 

とにかく

 

パドリング

パドリング、

パドリング👶

 

 

である。

 

 

そして、私が感じたこと。

私が思ってる以上に老若男女、皆さんがサーフィンをしていることだ。

 

 

海へ行き、リアルを感じるまでは勝手に

イケてるお兄ちゃんと、怖いローカルのおじさんばかりと思っていた。

 

でも、何も気にする必要はなかった。

老若男女関係なく皆、各々楽しんでやっていたのだ。

 

サーフィンへのハードルを高くしていたのは

自分の思い込みだったのかもしれない。

 

 

そして、私はお腹が出ている。

ウェットスーツを着ると、宇宙人みたいだ(笑)

 

でも、そんなことすら気にする必要はない。

 

周りは私のことなんて見ていない。

これは、仕事でも友人関係でもそうだが、

自分が思ってるほど、周りは自分のことをみていない。

ほとんどが自意識過剰なのだ。

 

自意識過剰でたくさん悩んだり、

気を使ったりしている人はきっと大勢いるはずだ。

 

 大丈夫、周りは君にそこまで興味ない。

 

思い込みや憶測、自意識過剰で行きていると生きづらいし、

楽しいことも楽しめなくなる。と、私は思うので

 

周りの目を気にしないで自分がやりたいことをやろうじゃないか。

 

 

、と自分を震え立たせながら

 

凄くうまい60は超えるであろうおじいちゃんサーファーの近くで

震えながらパドリングをした一日だった😭

 

 

【直近の目標】

・サーフィン用語を覚える

・波を色々わかるようになる

・ローカルや、他のサーファーの邪魔や失礼になることをしない

・パドリング(両手でバシャバシャ漕ぐ)ができるようになる

・ボードに寝そべって落ちないようにする→いけそう!!

・ボードに座れるようになる。

 

【本日の成果】

・海に入る

・ボードに寝そべる

・パドリングという名のただのバシャバシャをやる

・昨日より円滑なパドリング成功!

 

【現在の体】

・175センチくらい

・69キロ

*目指せ痩せマッチョ!!!