アラフォーNickの趣味道【セミリタイア】

アラフォーセミリタイアおじさんの趣味ブログ

【サーフィン】0.1歩の進歩【Lesson3】

本日3日目のサーフィンレッスン!!!

 

サーフィン🏄

 

ただいいたいだけ。

 

 今日の海は昨日より波あり。

SUPをしている人がいっぱいいました。

 

今日もとにかく

 

パドリング

パドリング、

パドリング👶

 

 

である。

 

 

でも、昨日より進歩を感じる👶

 

 

youtubeでけっこう予習をしていたのだ。

 

今の時代は本当に便利。なんでもyoutubeとかで

調べてわかっちゃう時代なのだ。

 

 

昨日よりは0.1くらい上手くなってるのが自分でわかる。

勝負でも競争でもない、自己満。

 

だから全力でやりたい。

 

でも、亀のように進んでても楽しい。

楽しいのだ。

 

楽しいを毎日更新していこうと思うのだ。

 

【直近の目標】

・サーフィン用語を覚える

・波を色々わかるようになる

・ローカルや、他のサーファーの邪魔や失礼になることをしない

・パドリング(両手でバシャバシャ漕ぐ)ができるようになる!!→いけそう

・ボードに寝そべって落ちないようにする→いけそう!!

・ボードに座れるようになる→いけそう!!

 

【本日の成果】

・海に入る

・パドリング

・昨日より円滑なパドリング成功!

 ・ボードに座れた!!!

 

【現在の体】

・175センチくらい

・69キロ

*目指せ痩せマッチョ!!!