アラフォーNickの趣味道【セミリタイア】

アラフォーセミリタイアおじさんの趣味ブログ

【サーフィン】初めてのサーフィン【Lesson1】

成長の記録も兼ねて唐突にブログを書こうと決めた。

 

私はアラフォーのおじさんである。昨年まで仕事一辺倒で生きてきた。

 

しかし、コロナや色々なタイミングが重なり一度立ち止まる機会をもらうことができた。なのでこの機会にやりたかったことをすべてやろうと思っている。

 

 

最初の取り組みとして

 

サーフィン🏄

 

を始めることにした。

 

今まで仕事をしていたときは海までアクセスが車で1時間以上かかる為、やりたくてもやれなかった(今となっては言い訳だとも思っている)

 

サーフィンがやりたくてあえて海の近くに引っ越してきた。

 

実はボードを買ったのは遡ること3ヶ月以上前、、、

そう、ボードを買って、ウェットスーツも買っていたのにまだ一度も海に入ってなかった。

 

何故なら新しい環境の生活が楽しすぎてそれどころではなかったのだ、、、😓

 

これではいかん、

これではいかん、

 

 

今日はじめてサーフィンへ行ってきた👶

 

新しい環境になってから、移住先でも友達がたくさんできた。

その中でもとても良くしてくれている友人がサーファーで、先生をしてくれた。

 

 

初めての感想は

 

 

なんもできねぇ😥

 

 

だった(笑)

 

予想以上に何もできない。

立つどころかボードの上にちゃんと乗っかることすらできない。。。

 

ただ、1時間以上海の中でもがいていると最初よりは少しだけちゃんと乗れるようになってくる。

 

ちょっぴり進歩👶

 

それだけで楽しい👶

 

今日からできるだけ毎日海に入り、毎日の成果を記録して行こうと思う。

 

 

【直近の目標】

・サーフィン用語を覚える

・波を色々わかるようになる

・ローカルや、他のサーファーの邪魔や失礼になることをしない

・パドリング(両手でバシャバシャ漕ぐ)ができるようになる

・ボードに寝そべって落ちないようにする。

・ボードに座れるようになる。

 

【本日の成果】

・海に入る

・ボードに寝そべる

・パドリングという名のただのバシャバシャをやる

・足を海で切る

 

【現在の体】

・175センチくらい

・69キロ

*目指せ痩せマッチョ!!!

 

 

何かを始めることに年齢は関係ない!

 

は、私には正しいのかどうかはわからないが、

やりたいことをやる!!!